忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランの人も,ランじゃない人も,今日は一日,お疲れさまです(o^∀^o)
清々しい良好な天気でしたね◎

長かった四大もFinalまで残す所あと一週間!

悔いの残らないよう,頑張ってくださいねp(*'V'*)q☆


それからどうしても書きたかったのがYうすけヌーン。

ジョイントしたばかりの三田のリーダーFじ山サブチや,福澤でMCを努めたMやっちまでいましたね(*'∀'*)

前者FYはユウスケ浸透度が高いと思うけど,後者MYは『えっユウスケだったの?』と思わずひとりごちてしまいました笑

T尻の名前が智久だってことや,
Mこと君の名字が井上だってことを
思わず忘れてしまうみたいなものですね(´∀`)
……怒られそう。・゛゜(´口`)。゛・゜

それにしても私,ユウスケぬーんは前々から楽しみにしていた企画だったのでめっちゃ嬉しかったです(o^∪^o)

英語会を支えるユウスケ達に感謝!ユウスケみんなに愛されてます(*'∀'*)



話しはパンっと変わりますが,
上智で高校時代の敵とも呼べる因縁のクラスメイトに偶然再会して息が止まるほどびっくりしました(;人;)
福井に残ってるかと思ってたのに!
勉強嫌いな人だったのですが,高校一年生の後半からイギリス留学をきっかけに人が変わったように英語を猛勉強していました。彼はきっとその努力のおかげで今上智に受かったんだなあ,と思うとなんだかそういうのっていいなぁとしみじみ(´`)

それに,時がたてば昔の×印な思い出も笑い飛ばせますね♪
さっぱり。すっきり。
これからも頑張って欲しいものです(o^∀^o)


さて,話題は
ヌーンに戻り………




PR


家に帰ったらお姉ちゃんがカレーを作ってくれていて幸せでした。
もぐもぐー



さて、
後半企画は青山からはAずみとIっくんが企画してくれたJョニー企画(違う。。)
ハロウィンハロウィンしててこれまた楽しかったですよ

5UP組の人数の多さに三田のわらわら感を感じましたねww

企画が始まる前に緊張しつつもしっかりMCこなしてくれたIっくん、
発表者の激しいアプローチに戸惑いながらも(笑)しっかりジャッジしてくれたAずみ、
Kっちーの家で合宿して、よく練ってくれたみたいですね
みんな盛り上がってとっても楽しかったです

お疲れ様★
ありがとうー


三田を見てつくづく思うのは、『あんな遠いところからよく・・・』。
私が住んでる目白が三田ホーム方面で、よく英語会の全体行事の後は帰り道が最後まで
一緒になるのです。
目白駅で降りて電車の方を振り返ると、まだ車内に残る三田ホーム員をみると、
活動行事の主催者でもないのに、「遠いとこからどうも来てくれて本当にありがとう!!」
っていう気持ちになります

片道1時間半とか2時間とか2時間半とか・・
やっぱりすごいですね。ほんと、ありがとう~~~


機関誌もPIRIRIとAっこ姉さんのスパイスが効いて読みごたえたっぷりでしたね♪
表紙はホムサブYうすけの寝顔という幸せショット
個人的には、「★Aさこかおりのページ★」がかわゆくてしょうがなかったです笑
『となりにいると絶対手つないじゃいます♪』っていうKおり(A-2のね)の紹介文とか、
かわゆすぎでしょ、もー











今更、前の4年生企画が3rdホームなのに4thホームってタイトルにして、間違えてることに気づきました
申し訳ないです。
でも記念にそのままに残しておくことにします。


姉と二人暮らしの我が家も、先週開かれた姉妹会議の結果、ついに
新聞をとることになりました。
今朝さっそく私たちのポストに朝刊が。
でも時間がない。
遅刻する。
そんなわけでスルーされて積み重ねられてゆく新聞たち。
数ヵ月後の有り様が目に浮かぶようです。
でもただ今改めて新聞を見てみると、世の中こんなに活字に溢れていたっけ、って
しみじみ呟いてしまうくらい沢山の文字の羅列があって、あぁ日本が世界が、科学が経済が、
動いてるなあ~~~~って暫し感じ入りました。
こうゆうのはなんだかワクワクしますね。
こう見えても昔は本しか友達がいなかったので、とてもこう、体の底から沸き立つ喜びがあります。
そしてさらに目を引くのが新聞の折り込み広告の華やかさ。
またまた、ああ、世界ってこんなに色味鮮やかなものなんだっけ、としみじみしみじみ・・・



前置きが今日は長くてすみません。
だってそこに新聞があるから!!!



さて、
昨日はまちにまった青山&三田ジョイントでしたねっ

去年は私、青山の1年生ジョイント企画者の1人として、三田のAっこ達と
「Sょうきさんを殺した犯人を捜す(・・・。)」という企画を作ったので、あれから1年だねって思うと
なんかもー懐かしさもひとしおでした


前半企画はAみち&O竹とでのハロウィン企画

Aみち文学部5UPで参加は難しいとの事で、
青山からはMCにKを迎えての賑やかな企画になりましたね★
K太とO竹はよくセットで経済学部の授業の教室後方で見かけるので
とっても
目に優しかったです★(←?)

はじめに部屋に入ったときに2班のOっくん(M-2)がCPとして待っててくれていたんですが、
その彼の結んだ前髪のおちゃめさに班員一同まいってしまっていました。
本当です。
みんなコレどうしようかとざわめいていました。

そして私は班の中の1年生、Dす君の大人度にまいってしまっていました。
ジュニディスレクチャーで確かに会ったことはあるんだけど、
それにしても三田の4年生が来てくれたのかとさえ思いました。
缶コーヒーBOSSのCMが似合うと思います。
缶コーヒーDOSSでいいのかー。
大人キャラまで取り揃えているなんて、なんていうか、
三田さん、守備範囲が広いですね・・・
はないちもんめとか、三田相手に遊んだらものすごく人選で悩んでしまいそうー


Aみち、K太はありがとう
お疲れ様

ハロウィンらしい、ハッピーな企画でした











マネー・プロブレムはいつもそこにあります。



パソコンの故障、
パソコンのハードディスクデータ消失、
プリンタの故障、
携帯の水没、
充電器の行方不明、
ドライヤーの故障、


と、電気機器トラブルが相次いでいます。
あやうく炊飯器まで故障するところでしたが、自己再生してくれました
それにしてもこんなに一気に短期間で
故障減価償却しなくても・・・


そしてそこに絡むのがマネー・プロブレム。


お金を貯めるには、お財布の
入口を広げて
出口さえきっちり閉めておけば大丈夫
そう一般的には実しやかに言われていますが
実際には
お財布に予期せず穴が開いていたりするんです


それでもめげずに私は努力しました

お昼のNoonはお弁当持参
   (でも買出しにかかる時間や作る手間、材料費を考慮して、
    30分100円で作れると仮定すると、その30分で労働して貰える
    お給料500円でお昼買えばいい気もしてきた)
冬服はまだ買わない
バイト
お金が増える方法を研究する



でもでも、妥協したくない出費や時間のかけ方
っていうのもあるのです><



うーん、貯めなきゃ







福澤杯が終わりましたね


1位は青山ホームからMなさん、
2位は横浜ホームからWっきーさん、

どちらも感銘を受けるスピーチでした!
おめでとうございます


そして福澤常任委員のみなさん、

青山からは
委員長のS-ごさん、
副委員長のMなこさん、
ジャッジ担当のAイコ、
スポンサーと場外担当のOのちゃん、

素敵な福澤杯をありがとう

最高の運営で、
最高の福澤杯だったと思います!


参加した皆さんもお疲れ様でした
みんなで作った大会ですネ★


会場も文化遺産ものですっごく綺麗。
2段式のホールになっているのがとってもよかったです
あと、2年目でスピーカーさんたちのスピーチが
1年前と比べてかなり聞き取れて、これは個人的ですが
かなり嬉しかったです!


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/28 zizi]
[12/28 * M α i *]
[12/28 zizi]
[12/21 NONAME]
[12/02 zizi]
最新TB
プロフィール
HN:
*Sawazaki Moe*
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/07
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
青山blog Produced by *Sawazaki Moe*
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]